TOP

奥久慈は冬支度、秋終盤

スポンサーリンク

今年もあと少し、紅葉狩りでも楽しみましょうか..それとも氷結?

11月24日、木曜日
日に日に日差しの温かさが感じられなくなると感じる秋終盤

 

季節は、いまだ秋でしょう
けれど、今月は序盤から雨模様も多くみられいまいち日光不足
おまけに今日はなぜか朝から雪燦々で早々と雪景色
深夜は冷え込み道路は氷結と予期せぬいきなりの冬突入で少々風邪気味

 

 

 

当地を通過する奥久慈を旅する方々は、茨城県県北芸術祭の影響もあってか、
いつもより多い様相でした

 

でしたとは、20日で終了したということです

 

紅葉、紅葉狩りとも云われますが、......
何も狩るわけではありません...紅葉を見る、フォト認識として頭に狩り入れるとでも
理解しましょう

 

紅葉狩りもはせて芸術祭も同時参加とする計画旅が多くみられたようです

 

当、赤い紙風船もそんな事情でか通常よりご来店くださるお客様が多くおられました

 

若い世代は、車のナビで目的地を目指しますね

 

しかし、ナビなど使わぬ高齢の方々?は、道のお尋ねも多くございました
(多分ついてはいるが見方がわからないなどの理由)と理解してます

 

また、常陸太田市の竜神ダムはどこですかと....道に迷われたのですね
方角違いですけど...
お仕事違いですけどこんな時はお役に立ちたいが心情なので、手書き地図を
渡しております

 

いつも感じることですが、旅好きの皆さんてほんと楽しそうでね
ご夫婦でとか、友人諸氏とご一緒にと、私もつられてうれしくなります

 

 

終盤にかけては、紅葉の最後を見届ける ...表現が変?

 

月を繰り越し12月に移行すれば、袋田の滝
滝が氷結すれば見もの...しなければただの滝?

 

 

 

奥久慈は、早々と冬支度、長野県ほどではないにしろ寒さは厳しいので
観光の際は重装備を心がけ楽しい思い出を残してください